森林資源を活用した“塩尻の香り漂う” ふるさと納税返礼品「塩尻colorキャンドル」を追加出品します!

森林公社は、次代に“豊かな森林”を残す「森を守り、育て、共に生きる」をテーマに森林管理の推進、森林教育、木質バイオマスの促進の取組みを行っています。また、令和2年度から、森林資源の循環の構築を目指す「森林グランドサイクル」にも積極的に取り組んでいます。

そのような中、塩尻市の森林資源を生かす取組みとして、令和3年12月より、塩尻産ヒノキの枝葉等を利用したボタニカルキャンドルとエッセンシャルオイルを組み合わせた塩尻の香り漂う「森の恵みアロマキャンドル」をふるさと納税返礼品として出品しています。

加えて、公社では、塩尻の森林資源のさらなる有効活用と魅力発信のため、

塩尻市をイメージして製作した「塩尻colorキャンドル」を、新たにふるさと納税返礼品として追加出品いたします。

塩尻特産のワインやブドウをイメージし、ヒノキの枝葉と香りを用いた「塩尻colorキャンドル」のデザイン&製作はキャンドル作家choufree(シュフリー)篠原忍氏が製作しました。

本商品はふるさと納税返礼品各ホームページに掲載していますので、ぜひお買い求めください。

また、本商品は公社事務所にて、販売受付もしていますので、お気軽にご相談ください。

森林資源の循環の構築をめざす「森林グランドサイクル」のふるさと納税返礼品のスキームは以下からダウンロードできます。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

森林グランドサイクルふるさと納税返礼品スキーム

☆商品説明☆

ふるさと納税返礼品説明文(塩尻colorアロマキャンドル)

塩尻colorキャンドル画像説明(PDFデータ)

塩尻市のcolorをイメージし、塩尻産のヒノキの枝葉と花を取り入れたデザインに、
ヒノキのアロマオイルを配合したアロマキャンドルです。
塩尻特産のワインをイメージした塩尻colorキャンドル(ワイン)
塩尻特産のブドウをイメージした塩尻colorキャンドル(ワイン)
夜に火を灯すと、ワインやグリーンの色が鮮やかにキャンドルを彩り、
周りのデザインが浮き上がって幻想的な空間を演出します。
ひのきの香りのエッセンシャルオイル 10ml 塩尻産ヒノキ100%

問い合わせ先

一般社団法人 塩尻市森林公社

TEL 0263-31-6733

E-mail forest@shiojiri.com